ぼちぼち

007.4.1 第28節
  オサスナ     0−0 セビージャ
  ナスティック    1−1 レクレアティーボ
  アトレチコ     1−1 マジョルカ
  ヘタフェ      2−2 サラゴサ
  サンタンデール 5−4 ビルバオ
  セルタ       1−2 Rマドリー


PK献上した上にオウンゴールまで…、ビルバオのムリージョには厄日だったようです。
そして勝点21で19位に位置するソシエダより
勝点26で18位のビルバオのほうがヤバイ気がするのは何でだろう。
スペインのファンは他スタジアムまで観戦に行くことは少ないですが、ビルバオファンは結構出たがり。
今節のサンタンデールは近いこともあり、かなりの数のサポーターが詰め掛けておりました。
ここで気張って応援せにゃ、とんでもないことになりそうだからというのもあるのかもしれません。
でもね、ビルバオの百有余年に及ぶ歴史の中で初めて降格を目の当たりにするというのも
貴重な体験だと思……わんか。
地元のファンから殴られそうなこと書いてます。
さらにセビージャファンとして勝手なこと言わせてもらうと、
セビージャはビルバオ戦で調子に乗った相手と次節に戦わなくちゃいけないので、ちょっと迷惑。
うわぁ、なんて言い草でしょ。


休み明けでどのチームも飢えたように得点した中でオサスナ−セビージャだけ empate a cero
UEFA杯を控え&怪我人続出or温存でこの結果は、
両チームにとってまあまあだったのではないかと思うが当事者の意見は違うんだろうな。
バルサが遠ざかる』なんて記事も載ってますが、勝点取れただけでもOKざんす。