ナマで見たかった

アンダルシアダービー見ました。
面白いじゃないか。
誰だ、つまんないなんて言ってたやつは。
ベティスが全開で来ましたね。
国王杯のときはセビージャホームということもあって、ここまで特攻精神はなかった。
スタジアムもベニート・ビジャマリンのほうが燃えますね。
なんのかんの言っても、支配者と被支配者では、虐げられた(と思っている)人たちのほうが
反骨精神も強いだろうし。
まっ、相手チームを嫌いなのはお互い様でしょうが。
国王杯のとき、女の子二人組がそれぞれのチームグッズを纏って見に来ていた。
一緒に来るくらいだから普段から仲良いんだろうし、会話も弾んでいた。
試合終了後、一人の子が「これ持ってて」って感じで、ベティスの旗を渡した。
セビージャファンの女の子は、思いっきり顔を顰め、腕を精一杯伸ばし、
親指と人差し指でまるで汚いものでも持つかのようにして(実際そう感じていたんだろうけど)摘んだ。
「そんな持ちかたしなくても良いじゃない」という感じでベティスファンの子から抗議を受けても
相手が旗を引き取るまで、女の子は顔を顰めたままだった。
自分なんかは笑っちゃったんだけど、ホント嫌だったんだろうね。
お偉方も「足を踏んだ」とか「パルコから落とそうとした」などと、相変わらずくだらなくて面白い。
チームもちょっと上向きですか?
パスコース切られて、仕方なくミドルから入らないシュート撃っていたのが減った気がする。
ベティスが飛ばしすぎて終盤プレッシャーがゆるくなったからかしら。
まあUEFA杯に向けて期待できそうな状態に戻りつつある気はする。
それにしてもこの試合のMVPはロベルチでした。
2回もどうもありがとう。
練習終了後、ルイス・フェルナンデスPK合戦をして完勝してたのに。
(その日の練習の映像はこの余興ばかり流していたのには笑った)
最後に残念だったのは、イリッチのパンツの穿き方が普通になっていたこと。