無知って怖い

今朝ソシエダバレンシアの録画見てたら、シソッコの弟がバレンシアで入団テストを受けていると
言ってた。
バレンシアで見ましたぜ。
同じホテルでした。
暇だったのか、やたらホテルの中ウロウロしていました。
シソッコより小柄(と言ってもデカイんだけど)。
スマートでスタイルの良いおにいちゃんでした。
そしてこのホテルにはもう一人サッカー関係者が泊まっていました。
書いていいのかな。
現地在住のライターさんが
「今、早稲田のオオエノキさんがライセンス取得のためにいらしてるんですよ。
あなたがたと同じホテルにお泊りですよ」
と教えてくださったのですが
「?(誰それ?)へぇ〜、そうなんですか、ふーん」
ごめん、知らん。
この会話を聞いていなかった友人は、インタビューを受けてる監督を見ながら
「あの人、黒澤久雄に似てるぅ」と大笑い。知らんぞ、聞こえても。
知らないもんだから、翌日以降レストランで会っても、練習場へ行くときでも平気で話しかける。
「研修でいらしてるんですって?」
「いつまでご滞在ですか」
なんかね、研修で来てるの知られたくなかったみたい。
つうか研修って何だろ。
バレンシアの練習見て、選手の出待ちして(るように見えた)、見学者と同じ行動にしか見えなかったが。
自分たちが遊びに行ったあと、勉強していたならごめんなさいです。
セビージャでやっとパソコンが繋がるようになって、ググッてみたら…
まさかバレンシアの練習を見に来るような人間が、プロであった自分を知らないとは思わなかったろうな。
すみません、黒澤久雄は知ってても大榎さんは存じあげませんでした。
ついでに掃除のときお部屋を覗いたことも告白しておきます。
いや、斜め前の部屋なんで見えちゃったんですよ。すみません。
あー、無知って恐ろしい。