帰国

帰ってきてしまいました。
風邪ひいております。
友人と来シーズンはセグンダのレバンテとソシエダを見に行こうと悲しい約束をして別れました。
そういえば、セビージャ−ベティスの試合のとき、セビージャファンはベティスに対して
♪A segunda オーエ♪
などと楽しい歌を歌っておりましたが、ソシエダに対してはそんなことしていなかったな。
ソシエダの帰りのバスにも多くのセビージャファンが集まって、写真撮ったり声援したりしていたし
ある意味敬意をもたれているチームなのか、ベティス以外には悪意をもっていないのか。
それともそんな歌が洒落にならん状態にあるからなのか。
この歌は頭から離れなくて、ベティスの練習を見に行ったとき、
つい口ずさみそうになって何度も自制しました。
そして今気づいたのですが、今回一度もセビージャの練習を見に行っていないじゃないか。
非公開練習が多かったのは確かだけど、あんまりだ。
次回はバッチリ行ってやる。