九日目

2007.1.25
バレンシアの練習を見学。
風が強くて寒い。
今日は小学生の団体も見学に来ていて非常ににぎやか。
午後からレバンテのスタジアムを見に行く。
新築マンションが並び、きれいな公園の隣にとても汚いスタジアムがある。
バックスタンドの外側は落書きが多く廃虚にしか見えない。
他の区画はきれいに整えられているのにスタジアムのある区画だけ草も生え放題で清掃されていない。
ほんと感激するほどぼろっちい。
ここにバルサやマドリーが訪れ、イアン・ハートが本拠地としているのかと思うと感慨深い。
道一本向こう側は農地で、アタクシは久しぶりに肥の臭いをかぎました。
明後日、セビージャも来るんだよね。